俳優・モデルと今大活躍されている中村里帆さん。
中村さんは中学生の頃から芸能のお仕事をされています。
今回はそんな中村さんの、学歴をエピソードを交えてまとめてみました。
中村里帆の学歴まとめ

中村さんの学歴は以下の通りです。
- 小学校:不明
- 中学校:不明
- 高校:日出高校 芸能コース (現在の目黒日本大学高等学校)
- 大学:青山学院大学
残念ながら小学校・中学校の具体的な学校名については、明らかになっていませんでした。
それでは、一つずつ詳しく見ていきましょう。
中村里帆の小学校はどこ?
中村さんの小学校は、公表されていません。
今のところ、ご出身である高知県高知市内の小学校ではないかと噂があります。
飯豊まりえに憧れた小学時代
中村さんは、小学3年生から雑誌をよく見ていたそうです。
その中でも、雑誌『ニコプチ』専属モデルの飯豊まりえさんに憧れていました。
この憧れが、のちにオーディションに応募するほどの強い気持ちへ変わっていったみたいです。
中村里帆の幼少期はわがまま娘だった
中村さんは中学で芸能界に入る前までは、スーパーわがまま娘だったそうです。
私は、小さいころめっちゃわがまま娘でした(笑)。1人目の子どもだったし祖父母にとっても初孫ということもあって、すごく甘やかされたので自分が1番!みたいな感じでしたね。
https://ray-web.jp/510713#001
家族に大切にされて育った中村さんは、自己肯定感が高く、のびのびとした自由な発想ができる子供時代だったかもしれませんね。
中村里帆の中学校はどこ?
中村さんの中学校は、公表されていません。
小学校と同様、ご出身の高知県高知市内の中学校の可能性が高いですね。
中学2年生で芸能界入り
中村さんは、中学2年生の2013年に『第17回二コラモデルオーディション』でグランプリに選ばれ、二コラの専属モデルとなりました。
小学時代エピソードでも紹介していますが、中村さんは飯豊まりえさんに憧れて、会いたくてオーディションに応募されたそうです。

有限実行とはこの事ですね!
中村里帆の父親は芸能界へ反対していた
中村さんがモデルのお仕事を始めた当初、中村さんのお母さんは全力で応援してくれたそうです。
しかし、お父さんは最初反対されていたんだとか。
反対していた理由が
土日は毎週東京に行っちゃうし、自分が知らない世界にいっちゃうみたいで寂しいって……。お父さんはお母さんと対照的ですごくネガティブなんです。私のネガティブも父譲り(笑)。
https://ray-web.jp/510713#001

「寂しい」と素直に伝えるお父さん素敵ですね!
今の中村さんを支えたのは、まぎれもなくお父さんの大きな愛でしょうね!
中学時代は変顔で友達との距離を縮めていた
中村さんは、中学から芸能界入りした事で、友達との距離を少し感じていたそうです。
そんな距離を縮めて、またみんなと近づくためにとった作戦が、変顔!

思春期の友達関係はかなり重要ですもんね!
中村さんは、幼少期はわがまま娘と言っていましたが、
中学時代は明るくて社交的な性格へと変化していったのですね。
中村里帆の高校はどこ?
中村さんの出身高校は、東京都日出高校 芸能コースです。
現在は目黒日本大学高等学校に校名が変更されています。
目黒日本大学高等学校の全体の偏差値は48~61です。
ちなみに、芸能コースは偏差値42~44です。
中学で芸能界入りされているので、高校進学のタイミングで上京されたのですね。
日出高校の芸能コースは、芸能活動と学業が両立できるカリキュラムが組まれているそうです。
一般科目も学びつつ、芸能関連の専門授業を受ける事ができます。
- 演技・表現
- ダンス・リズムトレーニング
- ボーカル・音楽
- メディア対応(話し方、インタビュー対応、礼儀作法)
芸能と学業を両立する中村さんにとって、かなり魅力的な環境ですね!
上京したての頃お父さんと交わした手紙
中村さんが上京して、お父さんは寂しさから中村さんに手紙を送っていたそうです。
上京したてのころにお父さんから手紙をもらったこと。直筆のイラストが描いてあって、私が生まれたときからの、絵日記みたいになっているんです。
私が上京することになって、寂しいながらもこれまでの思い出を振り返ってくれたんだなと思うと、泣けましたね。
ずっと反対されていたからこそ、最後は背中を押してくれたので、その分東京でがんばらなきゃ!と思えました。
https://ray-web.jp/510713#001
その当時の手紙がこちらです。


こんな手紙もらったら泣いちゃうし、実家に戻りたくなりそうですね…
お父さんの、娘への愛が伝わりますね!!
二コラからRayの専属モデルへ
中村さんは高校2年生の5月に、二コラの専属モデルを卒業しています。
その翌年から、雑誌『Ray』の専属モデルとして活動をされています。
Rayは大学生がメインで読まれているので、当時高校生だった中村さんは少しでも大人っぽく見えるよう研究されたそうです。

二コラとRayでは表情やポージングなども全く違うのでしょうね!
高校2年で俳優デビュー
高校2年で俳優のお仕事も始めています。
演技レッスンを始めた当初は、行くのも億劫でレッスンに行く前は腹痛もするほどだったそうです。
ですが、いつのまにかお芝居がすごく好きになったのだそうです。

壁を乗り越えた先に楽しさが待っているのですね
中村里帆の大学はどこ?
中村さんは、青山学院大学に進学されたと噂されています。
中村さん自身、青山学院大学出身であると公表はされていません。

じゃあ、なぜこのような噂が出回ったのか?
その理由は、2018年4月に投稿されたInstagramの写真です。
現在は削除されて見れませんが、投稿されたのが大学入学当時の写真で、その背景が青山学院大学と似ている事から、囁かれたそうです。

写真は削除されていますが、青学が濃厚ですね!
青山学院大学の偏差値は学部によって違いますが、55~65くらいです。
この事から、中村さんが高学歴である事がわかりましたね!
大学1年生の時は、週5で通学されていたそうです。
その合間にお仕事をこなす生活を送っていたと、過去のインタビューでお話しされています。

学業と仕事の両立は、並大抵の努力ではできないでしょう。
忙しい中でも、キャンパスでの時間を

普通の大学生みたいで楽しかった
と、語っています。
青山学院大学は芸能と両立しやすい学校?
青山学院大学は芸能と両立しやすいと有名です。
その理由は4つあります。
- 芸能人、アナウンサー、モデルの輩出実績が多い
- キャンパスが都心にあり、仕事と両立しやすい
- 自由な校風で融通が利く
- 学業のサポート体制が充実
とはいえ、両立するのは大前提として、本人の努力と計画性が重要ですよね。
中村さんはマネージャーさんから努力家と言われているので、仕事も学業もどちらも全力で頑張ったのでしょうね。
パン屋でアルバイトもしていた!?
中村さんは、大学2年生の頃パン屋でアルバイトをしていたそうです。

社会勉強になると思ったから
と、話しています。
芸能界という一般社会とは異なる世界だけでなく、自らいろんな世界を経験されているのはとても強みですね!
まとめ

いかがでしたでしょうか。
中村さんは、飯豊まりえさんに会いたい一心で芸能界入りを果たされています。
高校から親元を離れ上京し、とても努力家さんな事が分かりましたね。
今後の中村さんのご活躍を楽しみにしています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント